ダイエットに効くフルーツと言えばパイナップル

ダイエットに効くフルーツと言えばパイナップル

最近フレーバーウォーターやスムージーなど、いろんな方法で生のフルーツや野菜を食べる方法が紹介されていますよね?

 

 

フルーツってそんなに体にいいのは知ってるけど、ちゃんと知らないという方結構多いと思います。そして、フルーツには色んな効能があり、うまく食べ合わせたら体もスリムになったり、若さや健康も保てると言います。今回は一部ですが、ご紹介します。

 

まず、ダイエットに効くフルーツと言えばパイナップルです。もちろん缶詰ではなく、生のパイナップルかパイナップル100%ジュースに限ります。パイナップルには沢山の食物繊維があり、フルーツの酵素もあります。パイナップルの酵素にはダイエットに効く効果があり、一時期はパイナップルダイエットも流行ったほどです。

 

 

食物繊維の効果で排便を促し、便秘予防にもなりますし、カロリーも低めなので少々多めに食べても問題ありません。しかも熟して甘くなったパイナップルはすごくおいしいので、熟したものがお勧めです。

 

 

また良い組み合わせとして、ヨーグルトと一緒に食べると腸内で良い細菌が増え腸内環境もよくなっていきます。普通のプレーンのヨーグルトが苦手な方は小分けのヨーグルトが甘くてお勧めです。

 

また、パイナップルジュースに関しては間食時に飲んでも大丈夫ですし、ジュースじゃ口寂しい方は最近アイスの型が売ってありますのでそれを使って凍らせてシャーベットにするも良いですしゼラチンを混ぜてゼリーにしてしまうのもありですね。ゼラチンはコラーゲンがたっぷり入っていますので、お肌にもいいです。

 

 

更にゼラチンの濃度を上げてグミにすると咀嚼しますので満腹度が上がりますので食べ過ぎの方にすごく試してもらいたいですね!型も製氷器を使えば気軽にできるのでぜひお試し下さい!

 

あとこれは余談ですが、パイナップルを食べ過ぎると口がひりひりしますのでいくらカロリーが低いパイナップルとはいえ、度を過ぎて食べるのはやはり宜しくないので丁度いいかもしれませんね。